わたしたちの想い~なぜ「てしお」を作ったのか

おいしいものを食べると思わず笑顔になります。
わたしたちは
わたしたちの作るお菓子で多くの人に笑顔になってほしいと願い
その想いを実現させることにしました。
思わず笑顔になるおいしいお菓子とは? その答えを出すためにたくさんの時間を費やした結果
みんなが知っていて親しみのあるお菓子
ガレット・ダックワーズ・アーモンドフロランタン・
ケーク・オ・フリュイであれば、
おいしさが伝わり笑顔になってもらえると考えました。

そこから、日本はもとより世界各地から多くの原料を取り寄せたり、様々な製法を試したりと
多くの手間と時間が必要でしたが、食べた人が笑顔になるお菓子を作りたいという想いが
支えとなって続けることができました。
こうして生まれたガレット、ダックワーズ、アーモンドフロランタン、
ケーク・オ・フリュイの4品を
自ら世話して大切に育てる "手塩にかける"と、フランス語でお茶の時間を表す
"the"を組み合わせて「Thécio(てしお)」と名づけました。
家族や友人、そして大切な人と過ごす時間が、珈琲や紅茶とともに
「Thécio(てしお)」があることで会話が弾み、そして口にした時に思わず笑顔になってほしい
そんな願いを込めてお届けします。